ぽじたブログ

脱ギャンブルをはじめた人のブログです。脱ギャンブルに関する情報や、その他、ギャンブルをやめたことではじめたことなどを記事にしていきます。

脱ギャンブル日記!抑制

外を歩く機会も増えたが、パチンコ屋を通っても行く気すらおきなくなった。

 

もうすぐ2カ月だが、だいぶ落ち着いて行動ができるようになってきた。

 

お金は増えてはいないが、ギャンブルでいたずらに減らないという安心感がある。

 

まだまだ油断はできないが、日々進歩していることに嬉しく思う。

 

現在の節約金額は、18万円にものぼる。アジア旅行にいける金額みたいだが、最近のアジア旅行はだいぶお金がかかるようになった。

ゆっくり一週間くらいでいくのであれば、余裕をもって50万円はあったほうがいいだろう。

私自身は、海外の旅行に行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っている。

なんてことを言っているといつまでも行かないので、ちゃんとどこに行くか計画をして実行する。

行ってみたい国はベトナムだが、特に理由はない。

一番いってみたい国はアメリカのラスベガスだったが、ギャンブルを辞めたこともあり、カジノ目的にするのは良くないだろう。

 

海外でしか見ることができない、幻想的な景色をみてみたいものだ。

 

2024年3月29日 脱ギャンブル53日目