ぽじたブログ

脱ギャンブルをはじめた人のブログです。脱ギャンブルに関する情報や、その他、ギャンブルをやめたことではじめたことなどを記事にしていきます。

脱ギャンブル日記!解放

最近忙しい日々が続き、なかなかブログを書く気力がおきていなかった今日この頃。

 

ギャンブルをしない分、日々、有意義に過ごせていると感じる。

 

しかし、ふと、暇な時間ができると、パチンコ・スロットに行きたいという欲がまだでてきてしまう。この衝動は一生治らないのだろう、と悲観することもあるが、それでも、辞めてよかったと思う。

 

最近は、オーセンティックなバーとシーシャバーに行くことが趣味になっている。

 

お金を使うということは変わらないが、今までより、お金がそれほどかからないので、精神面では安定している。

 

また、気力も沸いてくるのを感じる。

 

いま、コテンパンにされて、ギャンブルを辞めようと考えている人。そして、この記事を読んでいる人に伝えたい。

 

ギャンブルを辞めるのはそう簡単なことではないし、中途半端な覚悟でできることではない。だけど、絶対に行かない、という強い意思をもって、頑張ってほしいと思う。

 

ギャンブルをやっていた日々は決して無駄なことではない。その日々があるからこそ、これからの素晴らしい未来があるのだから。

 

2024年4月28日 脱ギャンブル82日目