ぽじたブログ

脱ギャンブルをはじめた人のブログです。脱ギャンブルに関する情報や、その他、ギャンブルをやめたことではじめたことなどを記事にしていきます。

脱ギャンブル日記!あちらこちらに

ギャンブルをやめてから、あちらこちらに誘惑がちらばっていると改めて思った。

 

例えば、YouTubeの動画には、ギャンブル動画がオススメであがってきたりする。ログインしていないので、情報は残っていないにも関わらずだ。

LINEの上部広告でもギャンブル関連の広告が出たり、ネットサーフィンをしていても出てくる。

 

YouTubeは今までみていたギャンブルの動画はみないようにしている。

けれども、全く目に入れないようにするのは難しいと実感した。

 

まだ心がざわざわする感覚が治らない。1ヵ月は辛抱が必要だろう。

 

話しは変わるが、支払いによくPayPayを利用している。

PayPayはPayPay Stepなるものをクリアすると、翌月のポイントが0.5%増えるという特典がある。

しかし、このPayPay Step、月に30回利用(1回200円以上)+10万円利用と、条件がかなり厳しい(厳しくなった)。月10万円は、保険やスマホ代なんかを払っているとクリアできるのだが、問題は、月に30回利用だ。

今までは、競輪のウィンチケットで200円購入することでクリアしてきたが、脱ギャンブルを宣言した手前、その方法は使えない。

 

非常に困ったが、コンビニやスーパーで買い物を繰り返すしかないだろう。。

電子書籍を買う方法もあるが、効果的な手段は現在模索中だ。

 

2024年2月20日 脱ギャンブル15日目