ぽじたブログ

脱ギャンブルをはじめた人のブログです。脱ギャンブルに関する情報や、その他、ギャンブルをやめたことではじめたことなどを記事にしていきます。

ダイエット日記!贅肉とさようなら

脱ギャンブルも順調にできているのと、脱ギャンブルにより向上心がアゲアゲになっているので、ダイエット日記もはじめる。

 

最近、運動不足だったこともあり、一気に太った。

 

痩せないとまずい。。

 

今日はダイエット開始を自分に思い知らせるために、近所の山に往復6時間でのぼってきた。

登山は趣味の1つだが、冬場は近場の山くらいしかいかないので、行くのは夏山ばかりだ。登山のこともまた追々、日記に書いていく。

 

ちなみに、山はダイエットによくないと言われている。それは、多くのカロリーを消費するからだ。痩せるには、消費カロリーが多いと良いのだが、多すぎるとバテテしまう。ので、カロリーを摂取する必要があるが、元通りになってしまうのだ。

また、山は雨だと行きにくいし、ハードなため長続きしない。

 

ただ、個人的には、月2回くらいは、近所の山に登って運動をするのも良いと思う。

 

ダイエットの方針としては、まず食事制限をする。制限といっても食べないというわけではなく、食事の内容を変えて、野菜、魚、鶏むね肉を中心にする。ジュースやお菓子も飲み食いしないようにする。が、あまり縛りつけると返って辛いので、1週間に1度だけは、自由な日を作ろうと思う。

 

そして、毎日運動をする。ランニングは長続きさせるように、長時間やらずに疲れたら終わるようにする。何事も、継続させることが大切。

 

色々、試行錯誤していくので、今後の日記では、試行錯誤した内容を書いていく。

 

2024/02/24 現在の体重 75Kg 目標体重 60kg