ぽじたブログ

脱ギャンブルをはじめた人のブログです。脱ギャンブルに関する情報や、その他、ギャンブルをやめたことではじめたことなどを記事にしていきます。

脱ギャンブル日記!ぶり返す

脱ギャンブルをしている人のブログを見ることがあるが、ぶり返してしまっている人もいる。

 

ただ、脱ギャンブルを志し、ブログをはじめている姿勢は尊敬するところだ。

 

また行ってしまう原因としては、「暇」だからであろう。

 

パチンコやスロットに勝るドーパミンが出る趣味なんて、簡単に見つかるものではない。

体が正常な状態に戻るまでは、何もしていない日々も受け入れる必要があるだろう。

 

行く時間がないほどに予定を入れてしまうのがいいが、予定を入れることもなかなか難しい。

 

おすすめの方法は、朝から運動しまくって、疲れてぶったおれて1日が終わるというものだが、外に行くので、パチンコ屋に行かないように十分に注意しなければならない。

 

今日は近所の山に行っていたが、帰り、お手洗いに行きたくなった。

パチンコ屋のトイレに行こうかとも考えたが、実機を見るのは良くないので、コンビニのトイレを借りた。

 

パチンコ屋のトイレだけを利用すれば、実質勝ちなのでは?と思ったが、脱ギャンブルを宣言しているのであれば、行かないのが良いだろう。

 

脱ギャンブルをすると、時間がたくさん生まれる。

時間をどのように使うか、人の自由だが、考える機会を得られることもそうそうない。

ギャンブルしていて辞めたから、その考える時間が出来たと思うと、良かったと思う。

 

私の残りの時間は、98,690 時間

 

どのように使うか、改めて考えてみる。

 

↓残り時間を計算できるツールがあったので、紹介。

kotoritone.com

 

2024年3月3日 脱ギャンブル27日目