ぽじたブログ

脱ギャンブルをはじめた人のブログです。脱ギャンブルに関する情報や、その他、ギャンブルをやめたことではじめたことなどを記事にしていきます。

ダイエット日記!痩せるのは大変

太るのは一瞬、痩せるのは大変

 

ダイエットを始めて1週間になるが、とりあえず、炭水化物を極力食べず、野菜や鶏肉を食べる生活をしている。

 

朝:バナナ

昼:納豆、オクラ、めかぶ、鯖缶(半)、オートミール(時々)

夜:にんじん、オクラ、ブロッコリー、鶏肉、アスパラガス、鯖缶(半)

 

この様なメニューだが、飽きないように、味付けを変えたりしている。ただ、どうしても飽きてきている感があるので、新しいメニューも考える。

※ このメニューは、なかやまきんにくんの動画を参考にしている。

 

また、食べる時には、必ず、りんご酢とMTCオイルをかけるようにしている。(バナナにはかけていない。)

他の味付けとしては、醤油(減塩)、マヨネーズ(カロリーオフ少々)、岩塩、七味、などを使っている。

 

この生活を1週間続けて、やっと1kg体重を落とすことができた。

 

やはり、大幅に体重を落とそうと思うと、運動が不可欠だと感じる。

 

運動や筋トレも取り入れて、太りにくい体を作っていく。

 

2024/03/01 現在の体重 74Kg 目標体重 60kg