ぽじたブログ

脱ギャンブルをはじめた人のブログです。脱ギャンブルに関する情報や、その他、ギャンブルをやめたことではじめたことなどを記事にしていきます。

脱ギャンブル日記!心のざわつき

ギャンブルを断って2日目。

 

心がざわつきはじめる。

この心のざわつきを抑えるには、単に我慢する、では抑えきれないことがある。

 

深呼吸をする。

運動・ストレッチをする。

坐禅・瞑想をする。

etc...

 

人によって、適した抑え方は様々である。深呼吸は気持ちが少し楽になるので、お勧めの方法だ。

 

脱ギャンブル1日目に、「賭け断ちぬ」というアプリをインストールした。

ギャンブル禁止カウンター 賭け断ちぬ

ギャンブル禁止カウンター 賭け断ちぬ

  • NAKASHIN, K.K.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

始めると経過時間がカウントされて、節約された金額が表示されるというものだ。

買えるものも出してくれるので、やりがいも出る。

 

こういうアプリを使うと、折角ここまできたんだから頑張ろう!という気持ちになれる。

 

去年はかなり負けたから、収支をちゃんとつけようと収支アプリを入れようと考えているあなた。ギャンブル禁止アプリを入れて、やめてみるのはいかがでしょうか?

 

ギャンブルの必勝法は、ギャンブルをしないこと。

 

2024年2月7日 脱ギャンブル2日目