ぽじたブログ

脱ギャンブルをはじめた人のブログです。脱ギャンブルに関する情報や、その他、ギャンブルをやめたことではじめたことなどを記事にしていきます。

脱ギャンブル日記!考え方を変える

ギャンブルを断って4日目。

 

風邪をひいてしまい、寝込んでいた。

極力、病気はしたくないものだと病気になる度に思う。

 

ギャンブルをやめたいと思っている人は、今までの時間やお金がもったいなかったと後悔していると思う。

現に私も後悔しているが、考え方を改めてみる。

 

これからも続けているとさらに後悔して大切な時間やお金が消えてしまっていた。今やめることができて良かった。

 

全くギャンブルをやってこなかったが、40代、50代でギャンブルにはまってしまい、死ぬまでギャンブルをする生活になってしまった。そう考えると、早めにやって、やめれて良かった。

 

今まで使ってきた時間やお金は、無駄ではなく、かけがえのない経験である。ハマっていた人ほど、やめるのは苦しく、辛いかもしれないが、こんな経験はなかなかできるものではない。これを乗り切って、屈強な精神力をつけた後に、今までの分も稼いでやる、と奮起する。

 

後ろめたい気持ちでいるよりは、少しでも前向きな気持ちでいたいと思う。

 

負け続けていたから次いったら勝てるかも?

運気がたまっているから勝てるかも?

新しい台でビギナーズラックできるかも?

運勢が良かったから勝てるかも?

 

そんな幻想は捨て去る。行った時点で負けている。

 

2024年2月9日 脱ギャンブル4日目